« 富士山・白鳥、独り占め♪ | メイン | 下吉田まち歩き »

2009年09月12日

下吉田・街めぐり散策会のお知らせ

     ・・・・・・・・・・ ご案内! ・・・・・・・・・・ 

 9月8日、午前6時から商工会議所メンバーが集まり、13日に行われる
「富士と昭和とうどんを楽しむ」と題した街めぐり散策会の、リハーサルと
清掃活動を行った。

 この日の朝は、久し振りにスッキリ晴れた富士山が顔を見せてくれ、陽射しも
強く額に汗しての作業だった。所々のポイントでは、長年、富士吉田市歴史民俗
博物館にいらした名物課長の堀内さんが説明をして下さり、ミニ勉強会にもなり
「ヘー!」とか「そうだったんだ!」とかそれぞれの面持ちで聞き入り、楽しい
清掃会になった。

 今回の散策会では新たに、織物工場・正福寺・西町水場も加わり、歩く距離も
延長されたので、参加者の皆さんには、是非、散歩気分で楽しんで貰いたい。

 参加希望の方は、8時30分迄に下吉田駅にいらしてもらえれば可能だと
思いますので、ご一緒に如何でしょうか!下吉田界隈を歩いてみませんか?

 清掃活動の様子を写真撮りしてあるが、どう云う訳かコンデジカメラとPCの
相性が悪く写真をUP出来ないでいる。直り次第、その様子をUPします。
 
 平成19年8月18日 第2回下吉田まちめぐりが行われた。 その様子

投稿者 pinetree : 2009年09月12日 11:08