« 河口湖は春爛漫♪ | メイン | 富士吉田市・新屋の枝垂れ桜♪ »

2016年04月19日

忍野村の夜桜♪

    忍野村の夜桜♪

 平成28年4月19日 18時0分 気温12℃
夕方、日中雲に隠れていた御山が夕方には顔を出した。
急に忍野村の夜桜を撮りたくなり出掛けた。

 忍野八海近くを流れる新名庄川の両岸には約200本の
ソメイヨシノの並木があり、この時期は美しく咲き誇る。

 お宮橋には10人程が場所取りしているし、橋の下には
3人、川の中に三脚を立ててスタンバイし、入る場所がない。
お宮橋を諦め、少し歩いて木橋の近くへ陣取った。

 時折、ハラハラと花ビラが風に舞い川面に落ちる。
やっぱり桜は潔くて良いな~!カメラのモニターに
濃紺の空に御山のシルエットが浮かび、夜桜が飾った。  

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2016年04月19日 21:21