« 街中の桜が咲きだした♪ | メイン | 忍野村の夜桜♪ »

2016年04月15日

河口湖は春爛漫♪

    河口湖は春爛漫♪

 平成28年4月15日 6時30分 気温12℃
6時起床、予報どおり天気は快晴、御山も青空の下綺麗に見えている。
河口湖の桜を撮りに出掛けた。

 新倉トンネルを抜けると薄いピンク色に連なる桜の並木が目に飛び込んで来る。
湖畔にある円形ホール近くに車を止めた。桜の周辺には既にカメラを持った人々が
思い思いに撮っている。御山と桜はベストマッチング!やっぱり春は良いな~!

 ポイントを見つけながら歩いていると友人の関根さんと渡辺さんを発見、暫し
近況報告をさせて頂いたが、その会話の中で、やはり忠霊塔は混み込みなので
行ってないとの事だった。

 「春爛漫 嬉し寂しや 忠霊塔 遥かに見つつ 向かうは何処♪」

 20年前から掲示板等で地元の発展の為、情報発信をした者としては、こうして
沢山のお客様が訪ねて下さる事は大変嬉しい事なのだが裏腹に、自分の好きな場所に
行けない寂しさは深いものがある。 

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2016年04月15日 15:01