« 山中湖から富士山へ | メイン | お初の紅富士様~! »

2013年10月30日

唐松と御山

      錦秋の到来! その2 






 平成25年10月30日 14時0分 9℃ 
昨日、山麓に冷たい雨が降った、外気温は9℃だ。体験で10℃を下回って降る時
御山は雪だ。昨日の雪は体験で分かった。

 一昨日、秋を探して五合目へ行った時、黄金色に輝く唐松と雪を頂く御山のコラボを
撮りたいと思った。念ずれば通じる、雪が降り御山が雪化粧した。

 いても立ってもいられず順光になる午後を待って、カメラを手にスバルラインを上がった。
一合目辺りで運転席から御山が正面に見えるポイントがある。錦の衣を纏った御山が見えた時、
思わずハンドルを叩き、やっぱりコレダ!御山は雪が無くちゃいけない!と思った。

 奥庭の駐車場から小走りに急坂を下り、売店を通り過ぎ左を向くとデーーン!と鎮座する
御山が見えた、感動だ。撮りながら庭を回遊し丘を登り上げ振り返ると、裾野に黄金色の
唐松を織り込んだ絨毯を敷き詰めたような絶景、素晴らしいロケーションだ。
1時間のランデブー、至福の時を過ごした。

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
   

            

投稿者 pinetree : 2013年10月30日 19:28