« 唐松と御山 | メイン | 錦秋に染まる富士北麓公園 »

2013年10月31日

お初の紅富士様~!

                  お初の紅富士様~!  陽の出Love♪
      



 平成25年10月31日 4時40分 3℃ 
何回か、ご案内しているリピーター青山さんに、昨日リクエストされご一緒した。

 ご一緒とはいえ、9時からゴルフに出掛ける予定が入っていたので車2台に分乗しての
撮影行だ。コースは昨晩のレクチャーで、初めにパノラマ台で星の撮影、明るくなるのを
待って陽の出ポイントに移動。陽が昇ったら次に忍野村二十曲峠の紅葉へと移動予定だ。
2台は星降る山中湖畔をパノラマ台へ向かった。
 
 パノラマ台の上にある、いつものカーブに路駐し三脚を立てた、カシオペヤ座に向かって
1枚撮ると御連れさんから歓声が上がる「映っている~!綺麗~♪」デジタルマジックだ。
カメラのモニターに星達と湖畔の灯りが写り込む星景写真が映った。御山とオリオン座、
北斗七星、天の川も映っている。星達が少しずつ消え明るくなるのを待って移動するが
上空を斑に漂う雲を観て、期待感は得心へと変化した。

 陽の出ポイントに立つと良い塩梅の雲が三国峠の上にあり、お二人に聞こえないよう
唾を飲み込んだ。まさにマジックタイム!雲が色彩を変化させながら形を変える。御山に
陽が射し冠雪した雪に紅を映す、今季初めての紅富士様の登場!最高だ!良い時に来たね!
お二人は顔を見合わせた♪山の上に太陽が御顔を出し、湖面に光芒が伸びて来ると、一気に
温かくなる。御連れさんが太陽に手を合わせた。

 その後、完璧に近い逆さ富士を観て山中湖から忍野村へと下った。
ナビがあっても初めては分かり難い、登山道の最後の分岐まで案内し、お二人と別れ
富士吉田へ帰った。今朝の、観にツアーは大成功!きっと忘れられないお二人の
想い出として残る事だろう。さー!ゴルフモードに変えないと・・・。 

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
   

  

投稿者 pinetree : 2013年10月31日 19:40