« 流れる雲! | メイン | スーパームーン »

2012年05月06日

乱れ傘!

     乱れ傘!

 5月6日 4時30分 気温9℃
富士見バイパスを上がって行くと御山に三段傘が載っている。今日が演習場の連続立ち入り
最終日、御山に近づけばもっと綺麗に見えるかと思い、場内のダート道を上がった。

 1キロほど上がると山中湖が後ろに見える、車を止めて窺うと山の上に雲があり陽の出は
望めない。傘雲も、なんちゃって雲で按配が悪い。思い切ってUターンし、農村公園に戻る
事にした。

 田んぼの端に三脚を立て、その時を待つ。すると御山に載った雲がピンクに染まるり出す。
想ってもいなかった展開だ、多分、東の雲が動き陽が射し込んで来たに違いない。

 結局、1時間半粘ったが、スーッ!と先端を伸ばす傘雲は撮れなかった。自然は
思い通りにはならない。また、次回のお楽しみとしよう。

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

   

投稿者 pinetree : 2012年05月06日 09:11