« 写真展 | メイン | 乱れ傘! »

2012年05月05日

流れる雲!

     流れる雲!



 5月5日 4時10分 気温9℃
連続立ち入り日、北富士演習場へ入った。

 いつもの高台に着くと凄い風が吹いている、うっかりすると三脚を飛ばされるほどだ。
車を衝立にして風裏で撮る。

 ここのところ天候が悪く1週間ほど御山のお顔を見れなかった。富士山麓のお花見は
標高に700メートル~1500メートルの幅があるので、低いところから高い所まで
約1ヶ月、ロングランのお花見が楽しめる。ところが、あの天候で楽しみにしていた
忍野村の桜が散ってしまった。折角、綺麗に咲いて見頃を迎えたと云うのに残念だった。
自然は思い通りには行かない。 
 
 演習場から河口湖創造の森霊園へ回った。
ソメイヨシノやフジサクラは盛りを過ぎたが、枝垂れ桜は、青空と御山の雪に
ピンク色の花弁が映えて綺麗だった。連休も終盤を迎え天気の良いのは有難い
遠方から訪ねてくれたお客様に御山の雄姿を観てもらえるから・・・。 

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

   

投稿者 pinetree : 2012年05月05日 08:24