« 吉田の火祭り | メイン | 吉田の火祭り »

2011年08月24日

雲遊ぶ

     久し振りの出陣に、気合が入る!


   平成23年8月24日 4時15分 気温17℃
 山中湖の白鳥ポイントへ向かった。
湖畔に下りると、既に2人が立っている。何気に少し離れた場所に陣取った。
久し振りの山中湖に御山、気持ち良~い!深呼吸を繰り返した。

 少し明るくなり始めた上空には色んな雲が浮かび、湖の上には寒暖の差で
水蒸気が発生し、ガスが漂っている。東の雲が焼けると面白い感じだが、この
場所では撮れない。4時50分、陽の出の時間にぎりぎりの決断を迫られる。
御山を窺うと上空に面白そうな雲はない、よし決めた!陽の出ポイントへ向かった。

 湖上のガスが邪魔をするが、それもまた愛嬌と、気にせず撮る。東の雲は
焼けなかったが、黄金色の陽の出が綺麗だった。御山も、肝心な赤富士タイムに
薄いガスが掛かったが、取り合えずは撮れた。

 帰り道、また白鳥ポイントへ立ち寄り、ススキとマツヨイ草を入れて撮った。
広大な演習場は、遂この間まで緑だった草原のススキが、穂を茶色に染め
始めているのが湖畔からでも判る。そう言えば、夜、家の周囲から聞こえる 
虫の声も大きくなった気がする。秋の訪れは、目でも耳でも楽しめる。 
  
     透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
       見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2011年08月24日 10:57