« 新倉西川林道にて! | メイン | 新倉西川林道にて! »

2011年05月31日

山中湖にて!

   山中湖にて!

 

  平成23年5月31日 3時50分 気温8℃ 
台風一過、ピーカンの青空を期待し「明日は出掛けるゾ!」と気合を入れて寝た。

 起きた時、まだ暗かった空が、走っている内にドンドン明るくなって行く。一ヶ月
休んでいる内に、自然の移ろいの速さを改めて体感し舌を巻いた。暗い内に現場に着き
刻々と変化する情景が堪らなく好きになり、天気が良ければ毎日出掛けたが、この
一ヶ月休んだアドバンテージは、毎年、陽の出と格闘し苦労してしていた事だが
取り返しの効かない一ヶ月となってしまった。やっぱり、継続は続けないと力にならない。

 陽の出と御山狙いで山中湖撫岳荘キャンプ場の浜に立った。
三脚を立て4~5枚撮っている内に、御山の頂上を西から雲が湧き、あっと言う間に
覆い隠す。雲の後ろに陽が射し込み赤く焼けているのが雲間から判り、悔しい思いに
地団駄を踏んだ。湖の向こうに残雪の残る南アルプスが赤く染まり綺麗だった。

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2011年05月31日 18:49