« 明見湖 | メイン | 山中湖にて! »

2011年05月25日

新倉西川林道にて!

   新倉西川林道にて!
  

   平成23年5月25日 6時0分 気温7℃ 
 目覚ましを4時にセットするが相変わらず起きられず、6時の出発となってしまった。
トイレに立った時窓から外を眺め霧がでていたので、もしかしたらと三つ峠のライカメを
チェックすると河口湖から富士吉田にガスが流れている。滝雲が・・・。

 いつものように鐘付堂から嘯山へ上がった。
今朝のガスは、民家から50メートル付近の幅を漂う密度が薄く100メートル先が
見えている。中層は程ほどだが、やっぱり薄い感じに何やら残念な感じが脳裏に
漂い始める。ポイントには、道路に2人、崖上に3人が三脚を立てている。
皆さんに挨拶し、道路の端っこへ入れて貰った。

 皆さんの世間話を聞きながら1時間ほど待つが、やっぱり滝雲は現われず
取り合えず、御山と深緑を撮って帰った。

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2011年05月25日 10:43