« #春の雪 | メイン | #富士山麓に桜咲く! その4 »

2010年04月19日

#富士山麓に桜咲く! その3

   富士山麓に桜咲く! その3


   忠霊塔・富士吉田市

  富士ビューホテル・河口湖町勝山

  小室浅間神社・勝山村

  河口湖北岸・円形ホール

 4月19日 午前6時30分 気温14℃ 
今朝は桜を撮りに行く事に決めていたので、いつもより遅く起きた。
早朝は、陽が花に射さないので、ゆっくり出来るのだ。

 忠霊塔へ行って見た。まだまだ充分花見に耐えられる花の量だ。
頭の上にチョコンと雲を載せた御山が、桜の上に浮かぶように見える。
御山と桜と五重ノ塔、日本のイメージがここにある。

 忍野村へ向かった。
新名床川に架かるお宮橋付近の桜は、まだまだ、今週末だろうか・・・

 その後、河口湖の富士ビューホテルへ向かった。
こちらは満開だ。古木で巨大な枝垂れ桜に圧倒されそうだ、幹の近くに寄り添い
見上げると、枝垂れがピンクの滝ようで実に気持ち良かった。庭内の桜を愛でながら
散歩すると、なぜか「日本人に生まれて良かった・・」などと、今まで思った事がない
セリフまで自然に言えるようになるから不思議だ、サクラ花の魔法に掛かったかも知れない。
 富士ビューは1押し、お薦めのポイントです。 

 次に小室浅間神社で撮り、河口湖北岸円形ホールを回り撮った。まだまだ
撮りたいところだったが仕事がある、8時30分に切り上げ帰路についた。
  
  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を・・・♪
 
  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中

投稿者 pinetree : 2010年04月19日 16:12