« 傘雲 | メイン | 青空 »

2009年10月09日

台風18号

       奇跡か?姫様のご加護か?   

       

 10月8日・7時30分頃

守られてる!倒れている木を見て、そう思った!

 台風18号が諏訪湖付近を通り過ぎ、青空が見え出し、テレビで騒ぐ程
大した事なかったと、胸を撫でていたら風が吹いて来た。台風特有の吹き
返しの風だ。時間の経過と共に段々と強く吹いて来る。
 
 心配しつつ事務所の窓から木々の揺れ方を見ていると、あの力を持った
西風が吹いた。すると思っていなかった囲炉裏の傍の松ノ木が、あっけなく
傾き「ドカ~ン!」と、音を立て倒れた。

 「木が倒れた~!」家内に叫ぶ。この日は、3組のお客様がいたし
3台の車もある。人に、車に危害は・・・・クラクラと思いは巡る。慌ててドアを
開けて外へ飛び出し、フロントの脇から庭内へ出ると驚いた。目前に、庭内
道路へ置いたように木が倒れているではないか・・・人も、車も、そして建物も
無傷、塀の上が多少凹んだだけであった、奇跡だ!そして直ぐに思った。
此花咲耶姫様のご加護だ!  これで何回目だろう、守られている、確かに
守られている、間違いない。感謝と感激で胸が熱くなった。

 今朝山中湖で、今シーズン初めて咲耶姫様の帯を観た。また、あの
情景に逢える。
 
  咲耶の帯
 
  2004.8.31 台風16号の痕跡   

  2004.12.5 爆弾低気圧 
 
  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中

投稿者 pinetree : 2009年10月09日 20:38