« 台風18号 | メイン | 楽しい朝♪ »

2009年10月11日

青空

      久し振りの青空♪ 北富士演習場にて  





 10月11日・5時0分・気温3℃
今日は日曜で開放日、迷わず演習場へ向かった。
台風18号が寒気を呼び、昨日の夕立が御山に雪を降らせたのはPCで見て知っていたが
暗い中で、僅かな光に雪を被った御山が浮かび上がり、荘厳な雰囲気を醸し出す。

 東の山の稜線は赤い朱肉色の縁取りがされ、今朝の好条件に太鼓判が押された。
第二ポイント直下にある、上り坂に差し掛かった所でブレーキを踏んだ。台風の雨で
道路が大きく二スジ掘れて流されている。このまま進むと車が亀になる。引き返し
回り込む時間は無い、ルートを探すと脇に1台通れるスペースがあった。車輪の感覚に
神経を集中させながらアクセルを踏み、通り抜けに成功した。

 今朝は誰もいない、貸切だ!このパノラマが自分だけのもの、何と豪華で贅沢な朝だ。
日の出を、御山を、交互に撮る。その間にビデオを取り出し撮る、撮りまくった。

 太陽が御山に射し始めた頃、1台また1台と、計3台3人が集まったが、好条件の割には
演習場にカメラマンが少ない朝だ。気温は2℃を下回っていたが、嬉々として撮って
いたので、寒さもそんなに気にならなかった。
 濃紺から紫、そして青色へ変化する空。赤から橙色、黄色へ変化する稜線。
  今朝も最高の朝!頂きました。

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
 

投稿者 pinetree : 2009年10月11日 09:54