« お花見♪ | メイン | お花見♪ »

2009年04月10日

お花見♪

  忠霊塔にて 富士吉田市・地図

 4月10日、午前6時15分、気温10℃
朝陽が花弁に射し込むのを待ち、忠霊塔へ出掛けた。
昨日と違い、塔前の駐車場は満車だったが、そこは軽四トラック、チョットした
スペースを見付けて車を止めた。塔裏の崖には三脚を立てたカメラマンが10人以上いた。
 その中に、現代の北斎を名乗る写真家、ロッキー田中さんもおり、挨拶を交わし隣で撮った。
ここのところ、この時期としては驚くほどコンデションが良く、結構空気がクリアで有難い。
 下に降り、神社前でも撮影し家に戻った。

   富士霊園にて 静岡県小山町・地図

 実は、今日は信金のゴルフコンペがあり、小山町にある富士国際ゴルフ倶楽部へ
出掛ける事になっていた。あまりの上天気に、花と御山を追っかけたいところだが
諦めゴルフへ出掛けた。勿論!ただ諦めた訳ではない、ゴルフ場の近くには富士霊園がある
この陽気、もしかしたらサクラが・・・などと想い、二頭追う事にして9時38分スタートに
間に合えば良い、7時30分に家を出掛けた。

 道中、見えるサクラが咲いている。
これはもしかして・・・期待は充分、胸はワクワクだツ!最後のコーナーを左折すると
富士霊園入り口だ。バ~~~~~ン♪ 道路の両側に等間隔で植えられた満開のサクラが
目に入って来た。 凄~~~~~い♪桜並木だ~~~♪ 車から降りては写しを繰り返し
夢中で撮影した。
 アッ!という間の1時間だった。サクラに思いを残しクラブハウスへ飛び込んだ。

 パインツリーから富士霊園までは高速道路を使うと車で30分の距離、今お奨めのポイントです。

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね! 

投稿者 pinetree : 2009年04月10日 20:35