« お花見♪ | メイン | お花見♪ »

2009年04月11日

お花見♪

  孝徳公園にて 富士吉田市・地図

  忠霊塔にて 富士吉田市・地図

  河口湖にて 地図

 4月11日、午前6時20分、気温15℃
 気温がドンドン上がる朝、額に汗を掻きながらの撮影だった。
土曜日だからなのか、はたまた高速道路が1000円だからなのか
撮影ポイントは、何処の駐車場も他県ナンバーの車が止まり
人で溢れている。
 今朝は4ヶ所を移動した。
孝徳公園→忠霊塔→浅間神社→河口湖と回ったが、此処のところの
気温の急上昇で、一気に開いた感じだ。雪を頂いた富士山とサクラは
実に絵になり、それに五重の塔が加われば、まさに日本の象徴が
ここにあり、この情景は未来永劫残したい富士吉田市の宝だ。
 河口湖へ向かった。
大橋から見える北岸のサクラは、まだ三分咲きと云ったところだ。
時間が無いので、満開を迎えた産屋ケ崎で撮る事にした。
 丁度見頃だ、有難い!風が無いので逆さ富士が観える。立ち並んだ
三脚の間に、挨拶をしながら顔を突っ込み撮った。
 見慣れていても、美しいものは美しい!御山は自慢げに、その姿を
湖面に映していた。 

  にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね! 

投稿者 pinetree : 2009年04月11日 11:06