« 平野ワンド | メイン | 傘雲が出来た♪ »

2009年01月06日

小雪が舞った朝♪

   小雪が舞った朝♪



 セピア色に輝く林の小道

 1月6日・5時20分・気温ー5℃ 
白鳥ポイントに着いたが、まだ暗過ぎるのと霞んでいるので御山が見えない。
昨日の夕方、小雪が舞ったのでクリアな朝を期待したが、この程度舞っただけでは、空気中の塵を
洗い落とすところまではいかない。

 透明感の無い朝で、今一気合が乗らなかったかったが、1枚東の空を撮って驚いた。
その塵に、釣り宿のオレンジ色の灯りが反映して映っているのだ。微かに空がオレンジ色みたいな
感じはするのだが、カメラのレンズは正直に映し出し、以後、真剣に撮った。思ってもみない
面白く発色した夜明けだった。これだから自然は解らない。
 
 帰り道、いつもの林に飛び込んだ。
優しい朝の光が、小枝に付いた雪を輝かせる。アスファルトの道路を鹿が歩き、途中で
足を滑らせ、コケた跡を見付け、うま鹿なヤツと笑ってしまった。
 
 太陽に向かい、薄っすら雪の積もった小道を撮ると、セピア色にも黄金色にも見える
不思議な情景が撮れた。2009年日本は、昔し・昔のセピア色の世界へ戻るのだろうか?
それとも、何年か何十年か、耐え忍んだ後、世界に胸を脹り、輝ける国になれるだろうか?
 
 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!
 

投稿者 pinetree : 2009年01月06日 16:17