« 小雪が舞った朝♪ | メイン | 平凡な朝♪ »

2009年01月07日

傘雲が出来た♪

   傘雲が出来た♪




 1月7日・6時0分・気温ー6℃ 
山中湖IC付近まで走ると、籠坂峠の上に大きい雲の塊がある、嫌な雰囲気だ。
いつもの白鳥ポイントに立つが、左の御殿場方向から雲が御山を隠そうとしている。
 厚着に着替える間を惜しんでカメラをセットし1枚撮った。
以前、着替えている内に雲が押し寄せ、撮れなくなる事は何回も経験しているので
以後、見えている内に、まずは1枚撮る様になった。

 6時30分頃から、頂上付近にある雲が傘雲になりそうな気配を感じた。
以心伝心か?雲が良い感じに傘を形成して来る、これが焼ければ・・・面白いものが
撮れると期待したが、チョッピリ染まっただけで昼間色になってしまった。
 雲は、いつ見ても不思議だ、なぜ?どうして?疑問符だけを残し、綺麗な形を創る。
やっぱり自然は、偉大な芸術家だ。
 
 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!
  

投稿者 pinetree : 2009年01月07日 13:11