« 自己責任 | メイン | 赤富士 »

2008年07月27日

夕焼け!

    感動の夕焼け♪  


 27日・18時40分・気温24℃
夕方、所要で出掛けた帰り道、陽が沈もうとしている太陽の前に、虹色の彩雲が出たが残念な事に
カメラは持っていなかった。

 何か気配がした、もしかしたら焼けるかも知れない。息子に後を頼み、いつものポイントへ向かった。
夕立があり、空気はヒンヤリとして気持ち良い。御山の前には低い雲があり、西に流れている。
山小屋の灯りが見え始め、青紫の山体頂上が薄いオレンジ色に染まり、東の雲もオレンジ色に変化する。
 凄い!凄いぞ! 御山のバックにある雲にも広がり始め、28~85ミリのレンズでは雲が溢れて
撮り切れない、慌ててレンズを12~24ミリに交換する。

 御山の前にあった雲が動き、西方に青空が見える。手前の低い雲も良い感じにたなびく・・夢中で撮る。
オレンジだった雲に赤色が射し、薄赤色に変化して来る。凄~い♪最高~ツ♪思わず声が出る。

 御山の周囲の雲色があせて来て、何気なく見た西空上空の雲が、今度は凄い事になっている。
ここでは撮れない、100メートル程走って、夕焼けを撮った。

 焼ける気配を、何となく感じて出掛け、こんなに見事な夕焼けに出合えたのは初めてだ。
ゴルフで言えば、バーデイーを狙いに行ったら、そのボールが直接カップインでイーグル!そんな
感じの、凄い夕焼けであった。 

  三つ峠・NTTdocomo映像  沼津市西浦・サンプラス映像

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年07月27日 21:49