« 夕焼け! | メイン | 日の出 »

2008年07月28日

赤富士

    赤富士 北富士演習場にて  





    

 28日・4時0分・気温17℃
夕立のせいか空気が澄み、星がキラキラと瞬いて見えた。
 明日は赤富士を狙おう!と決め休んだ。

 3時30分に目覚ましを掛けたが、鳴っているのを止め、起きたのは4時だった。
夏の夜明けは早い、もう明るくなり始めている、演習場へ急いだ。
演習場の道で、白い斑点を付けた鹿が、ライトの先を横切った、久し振りに見た。
 お気に入りポイントには先客がいる、挨拶をして隣に三脚を立てた。

 10枚程撮ると、ゆとりが出来、周りを窺う余裕が生まれる。
忍野村を霧が覆い、その上空に陽が昇り、霧の白、山影の黒、コントラストが綺麗だ。
三脚を、御山と朝陽が撮れる場所に移動する、世話しなく動くのはいつもの事だ。

 黎明富士から赤富士へ、そして朝富士へ、七変化の御山が撮れた、感謝である。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年07月28日 07:34