« クリアな朝 | メイン | パール富士 »

2008年07月19日

ムササビ

    久し振りに”ムサちゃん”登場!! 

 19日・午後9時・気温26℃
フロントの前に立っていたら、後ろの松ノ木がガサガサ!そう、ムササビの
ムサちゃんだ。久々の登場に、嬉しくなったり、蒼くなったり、胸が躍ると云うか
ドキドキものだった。
 なぜって?ムサちゃんは、パインツリーでは賞金付き のお尋ね者なのだ。
お客様が、 ムサちゃんの写真を撮ると 私の小遣いから10000円が消える事にな
るので、ビクビク・ドキドキなのである。
 
 今日からトップシーズン・インである。そんな、賑やかな庭内の様子を視察に
来たのか?5分経っても移動しない。それでは撮ってやろうとカメラにストロボを
付け撮った。松ノ木にストロボの発光が当たり、葉の緑が浮き上がり、その中に
ムサちゃんの2ツの目玉が輝く。ムサちゃんはストロボの光に驚く事もなく
平然としている、ヤバイな~!気持ちの中には若干、動いてよ~!早く!と云う
微妙な気持ちの撮影だ。
 
 そんな様子を誰かに見つかり、声を掛けられるか・・?すると、やっぱり
「何を撮ってるんですか?」アイタタタツ万事休す! 「ムササビです」ところが
想った反応が無い。どうやらHPを見た事のない方の様だ「自然が一杯ですね・・・」
などとおっしゃり、1人クリアすると、その方が「チョット何ちゃん!ムササビだって!
ほら、アレ!」すると通り掛かった何ちゃん!腰に付けたバックからカメラを取り出し
デジカメのズームを伸ばし「カシャ!」 今度こそ万事休すだ・・・?
 カメラのモニターを、ビクつきながら覗き込むと殆ど写っていない、ヤッター!
ま、ご本人の何ちゃんもネットの事は知らなかった訳ではあるが・・・。
 暫くして、ムサちゃんは隣の林へ滑空して行った。

 この夜のムサちゃんは今までに無く、30分以上同じ枝に止まっていたのが気に
なる所ではあるが、久し振りにパインツリーに来たので、楽しんでいったものと勝手に
邪推する。かくして、懸賞金は持ち越されたのであった。 
                    
 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年07月19日 21:39