« ヒヨドリ | メイン | 朝焼け »

2008年07月13日

山中湖・北富士演習場にて

     山中湖・北富士演習場にて 

  7月13日・6時・気温18℃
目覚まし時計を4時30分に掛けていたが、起きられなかった。
窓から射し込む陽に起こされ、6時に出掛けると、昨日と同じ霞の掛かった御山が
林の向こうに鎮座している。
 久し振りに山中湖の長池に行く事にした。
冬の静けさとは異なり、湖畔を周遊する歩道には散歩を楽しむ人、ジョギングを
している人、桟橋では親子で釣りをしている。風が無く、静かな湖面に映る
夏の逆さ富士を撮った。 

 花の都公園を周ったが、「花の都」の名前が泣きそうなくらい、花が咲いていなかった。
今日は日曜日、開放されている演習場へ向かった。いつものポイントで数枚撮り
演習場を一回りした。国有地1904ヘクタール、県有地2396ヘクタール、
民公有地297ヘクタールの計4597ヘクタールから成り、その面積は、新聞紙面に
登場する諫早湾の締め切り面積と一緒の広大な広さだ。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年07月13日 08:23