« 富士吉田まちめぐりウォーク♪ | メイン | 雪崩! »

2008年06月10日

久し振りの晴天だ~♪

  久し振りの晴天だ~♪  
                                


  

 10日・5時30分・気温12℃
久し振りの晴天に、誘われるように家を出た。
東の空を見ると霧の中に太陽のシルエットが映っているし、御山もボンヤリと薄く見えている。
上空の霧は薄いと判断して、西川林道から滝雲狙いを諦め、忍野村の茅取り山へ向かった。
 昨年、一度撮りに来たが、途中の道路が大雨で流れ、荒れており、登るのを諦めたので
再びチャレンジする機会を狙っていたのだ。林道の登山になるので車を、愛車アルファードから
軽四トラックに乗り換えて向かった。前回来た時、通行出来なかった場所も補修してあった。
トラックに乗り変えて正解、ウインドーに当るブッシュも関係ない。軽四だが4WDは強い
難なく急勾配も登る事が出来た。
 林を抜けると、眼下一面に雲海が広がり、奥には御山が観える。素晴らしい眺めだ♪

 左上から2番目の写真を見て欲しい。面白い現象が映りこんでいる。
朝陽が草むらの露に反射して、ボンヤリと白くなっているのだ、珍しいショットを頂いた。

 茅取り山から花の都公園上空を見ると、雲が動き建物が見える。
御山と花のコラボが撮りたくなり山を下った。公園ではポピー・キカラシ・カスミソウ
ヤグルマソウなどが咲いており、晴れの日を待ちわびていた大勢のカメラマンが、思い
思いに花に向かい、真剣な面持ちで撮っていた。
 御山と花と青空は実に映になる、久し振りの朝を目一杯満喫した。

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年06月10日 10:18