« 久し振りの晴天だ~♪ | メイン | 父の日 »

2008年06月13日

雪崩!

   雪崩!パインズパークにて  
                                

 13日・5時30分・気温11℃
昨日15時頃から、御山を隠していた雲が動き、青空にそびえる霊峰が観えた。
冷たい雨が降り、もしかしたらと思っていたら、やっぱり、この時期としては
珍しい新雪が頂上を覆っていた。周辺の雲も面白い動きをしていて、夕焼けの
予感がした。19時、思った通り白山岳から焼けて来た。会合の最中だったので
動く事が出来ず、トイレの窓から見える夕焼けに染まった御山に地団駄を踏んだ。
 また、頂上の久須志岳付近を基点に流れた雪崩の跡が見えたので、翌朝撮る
事にして気持ちを抑えた。
 今朝、パインズパークからズームレンズを使いUPにすると、雪崩の規模が
大きい事が判る。久須志岳の左右に4本流れていて、大きい流れは吉田大沢の六合目
辺りまで到達している。あの雨だから登っている人はいないと想うが、もう直ぐ
山開きだ、今シーズンの無事故を祈りたい。
 
 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年06月13日 08:03