« 心踊る朝♪ | メイン | やっぱり美味しい・・・♪ »

2008年03月23日

今朝も撮れたぞマフィンが美味い♪

 今朝も撮れたぞマフィンが美味い♪ 山中湖にて  

    3月23日 4時15分 気温-2℃ 



  
 今朝の月の入りは5時59分・258度、平野地区キララ辺りで月が頂上に沈むと計算し
少し早めに出掛けた。山中湖ライブカメラには対岸の街灯りが映っていない、霧の発生が
予測されたが、構わず平野ワンドを目指した。

 いつもの長池は霧の中だ。多少不安はあったがパノラマ台まで登れば、何とかなると
考えていた。ママの森を下って行くとワンドは霧に覆われている、ヤッパリだ。一気に
パノラマ台を目指し、信号先の交差点を左に入った。エクシブ手前のカーブを右にハンドルを
きると、視界に月と御山が飛び込んで来た、手前に霧は無い、Uターンしてワンドへ向かった。

 湖畔には沢山の車が止まっていた。
空いている所に車を止め、三脚を岸辺に立て撮り始めると、それが合図の様にアチコチの
車から、待機していたカメラマンが湧き出して来た。どうやら、それまでは霧に覆われて
いたようだったが、到着と同時に霧が動き、御山が見え始めたようだ。

 頂上の上に、真ん丸い月。対岸の灯りは霧に隠れている、湖面に波も無く対照的に
御山と月の姿を映し、何とも幻想的な世界 キ レ イ だ ~ ♪ 見詰めてしまい
シャッターを押すのを忘れそうになった。

 和尚さん、ぼちぼちさん、湖守さん、瀬里菜のじっちゃま、御厨さん
 のりさん、静香御前さん、皆さん、いつも応援ありがとうございます♪

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年03月23日 08:31