« 月下に彩雲たなびく | メイン | 今朝も撮れたぞマフィンが美味い♪ »

2008年03月22日

心踊る朝♪

 心踊る朝♪ 山中湖にて  

    3月22日 4時30分 気温-1℃ 


     

 今朝の日の出は5時42分、1月22日は6時48分だったので、2ケ月で1時間
朝が早くなり、それに伴い起床時間も早くなり、睡眠時間が短くなるのが辛い季節を迎えた。

 天気予報は快晴だ、もう行くしかないでしょ♪
お月様は満月、月の入りは5時34分、方位は265度、須走辺りで
パール富士が撮れるかもと計算し、4時30分に家を出た。山中湖手前で
右手の月を見ると、山頂とほぼ一緒の高さにあった。遅かった、この高さだと
須走では御山に隠れ月は見えない、諦めて山中湖へ向かった。

 御山と月と湖を一緒に撮ろうと考え、山中湖パノラマ台を目指した。
駐車場には6台の車が止まり、3~4人が撮っていた。久し振りの早朝で
心なしか緊張して1枚撮ってみた。モニターに映る御山は、一昨日降った雪が
森林限界の木々を浮かび上がらせ、濃淡を創り、まるで墨絵のようだ。
月は、優しい行灯に似た柔らかい明かりで御山を照らしている、綺麗だ~♪

 月が御山の陰に隠れるまでパノラマ台で撮り、それから、車を飛ばし
いつもの長池ポイントに戻って撮った。随分久し振りに感じられる透明感だ
やっぱり長池は凄い!湖にその姿を映して二倍!二倍! 綺麗だ~~♪ 
 帰りは、マックに立ち寄りホットのMと、勿論マフィンを付けた。
  ん~~~~ん!最高の朝、頂きました~~♪
 
 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年03月22日 07:49