« 今朝も撮れたぞマフィンが美味い♪ | メイン | おひなまつり♪ »

2008年03月25日

やっぱり美味しい・・・♪

  やっぱり美味しい・・・♪ 忍野村・二十曲峠にて  

    3月25日 4時20分 気温1℃ 
 
 
              

 山中湖ライブカメラをチェックすると、霧で対岸の街灯りは見えない。前日撮れなかった
リベンジと、御山の上に月が来るので、パール狙いで忍野村・二十曲峠を目指した。
 忍野村全体を覆う雲海を期待したが、残念な事に、霧は少ししか掛かっていない。峠駐車場には
先客が1台、1人しかカメラマンはいない、この好条件下に珍しい。挨拶を交わし離れた場所に
三脚を立てた。

 月の灯りが左上から御山に当たり、鎮座する山体がより一層立体感を持って浮かび上がり
何とも神々しい姿に眠気も吹き飛んだ。心の中で手を合わせながら撮る、撮る。頂上に
日が射し薄く紅色に染まり、月灯りとのバランスは実に良いのだが、月と御山の距離が
離れていて、望遠レンズでクローズアップした迫力ある映が撮れない。このタイミングで
捉える事は、富士山を狙うカメラマンの垂涎の的だと理解出来る、あっという間に
月は青空に吸収され、御山の紅色は昼間色に変わった。 

 にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年03月25日 07:49