« パール富士 | メイン | 来た~!マイナス14℃♪ »

2008年01月25日

久し振り~♪

 久し振り~♪ 山中湖にて  

    1月25日 5時50分 気温ー10℃ 





 久し振りに興奮した撮影行だった。
マイナス10℃、身の引き締まる気温、山中湖はこうでなくちゃいけない!
昨日、吹いた風のせいで空気は澄み、御山までの距離が近くに感じる。先日、降った雪が
表面が融けて凍り、歩き難いが「ボスツ!ボスツ!」っと、音を立てて踏み抜き歩いた。

 湖畔に立ち、御山を眺め「ヤッホ~!最高~♪」思わず声を上げてしまい、誰かいないかと
周囲を見渡した。1時間、夢中で撮った。御山が、空が、湖面が、ドンドンと変化して楽しい。

 この風景を数枚の写真で表現する事は出来ない。時系列で、なおかつカットを変えて
撮り込めば、皆さんに解って貰えるかと思い、この手法で表現している。こんな事が出来るのも
インターネットがあればこそ、I・Nで無ければ出来ないかもしれない。
 帰りの気温はー12℃。三脚のカメラ取り付け金具は、鼻息で凍り、霜が着いていた。

 今日は勿論!帰り道マックに立ち寄り、勝利のマフィンとコーヒーを買い求め、編集作業で
BGMに ”こぶくろの 蕾”を、聞き流す良い朝であった。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年01月25日 11:32