« すっきり晴れない♪ | メイン | 久し振り~♪ »

2008年01月24日

パール富士

 パール富士 御殿場にて  

    1月24日 5時30分 気温ー3℃ 

 友人のFさんと一緒だった。
いつも一緒のOさんは、残念ながら風邪を患い遊びに来られなかった。

 先日、井出師匠から、24日御殿場・高嶺小近くでパール富士と云う情報を入手していたので
Fさんに、その旨を話しパール狩りへ出掛けた。須走ICから138号線を下ると、低い雲が
街上空にあったので右折し、東富士駐屯地から表富士道路を御山へ上がった。
 
 道路はアスファルトの表面が黒く凍っており、一番滑る状態なのでリスクを避け引き返した。
自衛隊の車両がウロウロしている、どうやら演習があるようだ。1台の4WDが脇から出て来たので
後に続いた。4WDが滝が原を左に曲がった、どうやらカメラマンの様だ、一呼吸置いて後に続いた。
テールランプが右に曲がったが、我々は真っ直ぐ進んだ。少し走ると前が開け御山が見えた。

 月が雲で霞んでいるが頂上付近に沈みそうだった。街の方を見ると益々黒い雲に覆われていたので
この場所に決め撮影を始めた。

 月が下りて来ると、覆い隠す雲が突然薄くなって来た。300ミリレンズに換え、慌てて撮った。
月が三分の一程隠れた時に、また雲が湧いて月を覆い隠す。自然は難しい!またの機会としよう。

 丘の向こう側を走る戦車のキャタピラの音が聞こえ、榴弾砲や機関銃の発射音まで聞こえる。
地元に住む者にとっては聞き憶えのある音だから何て事は無いが、Fさんは、いたく感動された
様子で「凄い所だ~!」と言っていた。何が凄いのか聞き忘れたが、今度会ったら聞こうと思う。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2008年01月24日 11:02