« 平野夜景 | メイン | 初雪だ~♪ »

2007年12月21日

平野夜景リベンジ♪

   平野夜景リベンジ♪ 山中湖にて  


     →        →        →         →         →       →

 12月21日・3時40分・気温ー5℃

 昨夜、目覚ましを4時に掛けて、珍しく11時には休んだが、3時45分には目覚ましに
起こされる事無く、起きてしまった。随分気合が入っている事に、自分の事ながら驚かされる。

 昨日、御山が撮れなかった事は結構悔しかった。日中、多少ではあるが風が吹き、空気中の
チリを飛ばしてくれたので、パソコン画面に映る富士吉田の街灯りは、クッキリと見えていた。
間違い無くベストコンデイションに疑う余地はない、また天気が明日から崩れるとの事で
真赤に御山を染める紅富士も期待され、悶々とした高まる気持ちを押さえての床入りだった。

 昨日と同じ場所に三脚を立てセットた。
目が慣れて来ると薄暗い湖面の向こうに御山が見える、思った通りだ、それに霧の出も少ない。
カメラを休ませる事無く2時間半撮り捲った。これだけ連続で撮ったのは初めてだった。
明るくなり、日の出間際にバッテリーが悲鳴を上げ、電池残量が少ない事を点滅し警告し始めた。
紅く染まり出す直前の事で驚いたが、スペアの電池は、まだ買ってていなかった。慌ててカメラから
電池を取り出しポケットの中に入れ暖めた。こうすれば多少使う事が出来るのだ。1~2分してから
電池をカメラに収め、無事、多少紅に染まった御山を撮ったが、今朝もお気に入りの紅富士には
出逢えなかった。

 波の無い湖面に浮かび上がる御山と、数え切れない星を観た時に、空と湖が同化して、宇宙空間に
漂う御山が、宇宙船富士号に観えた。凄いぞ山中湖!宇宙にまで続く湖♪
 
にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年12月21日 10:47