« 平野夜景リベンジ♪ | メイン | いきなり積雪30センチ♪ »

2007年12月22日

初雪だ~♪

 初雪だ~♪   

 今シーズンも”ふじ皆サイト交通版”頑張ります!

 15時、降雪の予報聞き3台ある除雪機を始動させ、点検をしたが
いずれも軽快にエンジンが掛かり安堵した。約8ケ月間、ほったらかしに
しているので、ご機嫌が悪く掛からず、当日修理屋にお願いした事もあった。
そんな時は皆一緒である。修理屋もアチコチで依頼され直ぐには来てくれないのだ。
 毎年、ボチボチやろうと思っている内に雪が降り、慌てて点検するのが
常である。好きな言葉の一つに「備えよ常に!」が、あるが、中々実行出来ない。
今日は皆一発でエンジンが掛かりラッキーだった。

 夕方5時頃から降り始めた雪が、現在10センチ積もった。
除雪機を引っ張り出し、1回目の除雪を終わった所だ。
 車を運転される方はご注意下さい!

にほんブログ村 地域生活ブログへ>←ブログランキング参加中
        こちらをプチッ!と応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年12月22日 22:53