« 河口湖湖上際 | メイン | 今朝、友が死んだ! »

2007年08月04日

凄いぞ トヨタ!

・・・・・・・・・ 世界のTOYOTAがやってくれました♪ ・・・・・・・・・ 
           (因みに私の乗っている車もトヨタです)

F1シミュレーターカー貸出企画
 「富士吉田市市制祭」イベントレポート より

●F1シミュレーターカーが昭和レトロな街にやって来た!
7月28日山梨県富士吉田市。この日、同市の57回目の市制祭が行われ
パナソニックトヨタレーシングF1シミュレーターカーも、お祭りの盛り上げに
一役買うことになった。
   富士吉田市は、日本一の標高を誇る富士山の北麓に位置する人口
 56,000人の街で、秋にF1日本GPが行われる富士スピードウェイにも
 程近い。そういうこともあって、市民のF1への関心も高く、同市の月江寺
 商店会のみなさんから「市制祭にフルサイズF1シミュレーターカーを・・・」と
 いう企画応募に応える形で、今回の貸し出しは実現となった。
  会場となった月江寺商店街は、映画「ピーナッツ」のロケ地ともなった
 昭和レトロな街並みで、そこに最先端技術の象徴的とも言えるF1カーが
 突然姿を現した訳だから、街の人々も目を丸くして驚くとともに大感激。
 イベントは午後3時にスタート、午後9時まで商店会スタッフの手で運営
 された。その間、体験走行でエキサイトする人々、それを見て湧き上がる
 歓声。そして乗車撮影会で家族の記念写真を撮る人々で会場はにぎわい
 子供からお年寄りまで約2,000人の市民がF1シミュレーターカーをそれぞれに
 楽しみ感動してくれた。
  ●F1ドライバーの気分を味わえてすごく面白かった・・・志村さん。
  ●F1がきっかけで、環富士山ネットワークができた・・・富士吉田市長。

   続きはTOYOTAの HP で見てね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ←ブログランキング参加中
  こちらをクリック!して応援してね!  

投稿者 pinetree : 2007年08月04日 20:57