« 河口湖・創造の森にて | メイン | ふじざくら祭り »

2007年04月26日

二十曲峠 新名庄川 新屋地区

  忍野村にて 二十曲峠地図 新名庄川地図

 26日・4時30分・気温7℃・快晴

 天気に恵まれず撮れない日が続いた。
昨夜の予報通りの上天気に、撮影ポイントまでのドライブも楽しい。
二十曲峠のサクラと忍野村を覆う雲海を撮りたくて峠を目指した。
生憎と雲海は出ていなかったが、二十曲峠で日の出を待った。
御山はタップリの雪が覆い冬の装い。目前の富士サクラはピンクに萌えて
春の装い。おまけに日の出と共に山頂から紅が射したが、真冬のそれと
比べようもないが雲泥の差がある紅富士を眺めた。1枚の写真の中に
仲良く冬と春が同居している写真だ。
 新名庄川に架かるお宮橋付近に車を止め、まだ残っていたサクラと
富士山に気を取られ夢中で撮っている時、何気なく振り返って見ると
川面から揚がる水蒸気に太陽の光が当たり、サクラも草も水面も命の
輝きを放っていた。

 新屋地区

 二十曲峠から戻り、中の茶屋に向いながら新屋地区のサクラを思い出し
諦めながら立ち寄ると、ここの所の冷え込みのせいか花弁が落ちずに、まだ
充分撮影に耐える咲き様だった。田んぼに映った富士とサクラ、実に絵に
なります。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ←ブログランキング参加中
  こちらをクリック!して応援してね!

投稿者 pinetree : 2007年04月26日 16:24