« 紅葉情報 | メイン | ムサちゃん日記 5 »

2006年10月03日

 ご案内!

 前述させて頂きましたが、1日富士山検定問題が発表されました。
22日からWeb上で公開されるとの事ですが、一足早くご覧下さい。

 30問中、自信を持って即答出来たのは15問だけでした。
結構難しいですね(^^ゞ 虫眼鏡を持ち、お楽しみ下さい。


  ー 富士山麓錦秋絵巻 Vol 1 ー
                富士吉田市歴史民俗博物館地図


                           ドウダンツツジ

 山中湖へ行く途中、博物館のモミジが赤く色付き初めていたので
撮ってみました。今年は今の所、台風が来なかったので葉が痛んでおらず
夏から急に冷え込んでいますので、近年にない発色の紅葉が観れるかも
しれません、楽しみですね(*^_^*)
 富士山へ仕事で毎日登っている方に聞いた所、15日前後が富士スバルラインの
見頃だとの事です。今年、秋のテーマは”富士山麓錦秋絵巻”と名付けました。
 さて・さて、どんな絵巻が撮れますか・・・。

@お役立ちリンク
  全国紅葉情報ライブカメラ

投稿者 pinetree : 2006年10月03日 21:41