« 寿徳寺・三浦 環女史 | メイン | Alwys昭和レトロと逢える街 »

2006年06月13日

ええじゃないか

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 「ええじゃないか」がギネス記録に認定されました!!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 7月19日(水)に登場する「ええじゃないか」がギネス世界記録に認定されました!
何か認定されたかというと“総回転数”です!
回転って言うとグルグル回ってキモチ悪いんじゃないの~?
なんて思っているアナタ!
キモチ悪いかどうかは乗ってないので分かりませんが、「ええじゃないか」の回転について少しお話をします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この「ええじゃないか」には3つの回転要素があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■まずは“レールのループ”
これはよく宙返りコースターにある回転です。いわゆる縦回転です。これが2回
ただし、このええじゃないかはただの宙返りだけではありません!(何故かは下を読んでね)

■そしてレールの“ひねり”
これはレールがねじれて回転するということ。こちらは横回転になりますね。これが5回

■きわめつけは“座席の回転”
えっ!?と思った人が多いと思いますが、そう!「座席が縦回転」します。これがなんと7回も!
この座席が回転しながら上の2つの縦横の回転要素を味わえるのでループもひねりもグレードアップ!

そうそう!書き忘れてましたが、この「ええじゃないか」は宙吊りコースターにあるような、足がブラブラした座席です。。。  絶対怖いって(>o<;)

想像できな~い!って人は「ええじゃないか」専用サイトで動画がアップされてますから見てください。

“ええじゃないか”の専用サイトは コチラ←

 富士Qメルマガ転載       ええじゃないか の@写 真♪          

投稿者 pinetree : 2006年06月13日 21:53