« #コレラ病慰霊地の草刈り作業 | メイン | 紅葉前線真っ只中 »

2017年09月15日

#コウモリ

   庭内に遊びに来たコウモリ♪ 9月15日

 本日の朝、お客様がチェックアウトされて一段落、
何気なくフロントの窓を見ると、何と!コウモリが
いるではないか・・・珍しい、早速、携帯カメラで
撮った。寝ているのか?動かない。塵取りとホウキを
持ち出すと、パタパタと飛んで19号室脇の木に
逆さにぶる下がった。体高は5センチ程だが翼?を
広げ飛んだ姿は20センチはあっただろう。

 ムササビ、そしてコウモリ、パインツリーは自然が
いっぱいだ♪

 庭内の木々が色付いて来た。現在の気温が15℃、
ついこの間まで、日中は汗が吹き出していたのに、
動かないでいると半袖では寒く感じる。最低気温8℃
以下の日が続き、昼夜の寒暖の差が大きくなると
紅葉が始まるそうだ。

 富士山麓は、もう直、錦秋の秋を迎える。

投稿者 pinetree : 2017年09月15日 21:38