« #慈雲寺の桜 | メイン | #コブシ咲く! »

2017年04月12日

#山中湖・#パール富士!

  #山中湖・#パール富士!




 平成29年4月12日 4時0分 気温3℃
昨日、常連の青山さんがいらして下さり会話の中で、もし宜しければと
撮影行に出掛ける事となった。

 時は今、ほぼ満月でパール富士が撮れる。4時に約束をした。
この時間に起きるのは4ケ月振りだろうか!?昨日の雨で空気が洗われたせいか
呼吸する空気まで旨い感じがする。定刻の10分前に青山さんもドアを開けた。

 まずは峠のポイントに向かった。この場所は月が御山のてっぺんに沈む場所で
取り合えずロケハンしたが、アップで御山に月が沈むワンカットしか撮れないので
ちょっと詰まらない。やっぱり湖に姿を映す御山を撮りたくなり平野ワンドへ向かった。

 御山の上に満月が輝き、その姿が湖に映る。やっぱり絶景で神々しい。
寒さのせいもあるだろうが鳥肌が立った。
 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!        

投稿者 pinetree : 2017年04月12日 11:32