« #ラブレター♪ | メイン | #山中湖・#パール富士! »

2017年04月10日

#慈雲寺の桜

  春を待ちきれなくて!


 #御坂町



 #勝沼町・勝沼駅





 #山梨市・#慈雲寺



 #山梨市・総合公園・恵林寺

 平成29年4月10日 13時0分 気温15℃
明日は雪混じりの冷たい雨が降りそうな予報を聞き、一足早く春を求めて御坂峠を越えた。
 富士山麓の気温は12℃だが30分走った御坂町では15℃で温かく感じられる。

 あでやかな黄色の菜の花に誘われ下車し、咲き始めた桃の花とのコラボを楽しんだ。
目的の慈雲寺へ行く道中、所々で拾い撮りして行く。ソメイヨシノが丁度満開だ。
ハナモモは散り始めている場所もある、暖かい地区は良いなと、この時期は大いに感じる。

 慈雲寺のPは満車で、丁度空いたスペースに車を止めた。先週来たと違って花は七分咲きだ。
古木の下に身体を滑り込ませると枝垂の、まるでピンクの花々が滝の様に降り注いで来る気がし
春を全身で受け止める感じがした。

 帰路、回り道をして恵林寺へ立ち寄った。こちらも満開、一昨日、昨日と信玄公祭りが
行われ、その名残だろう各武将の名前が書かれた幟が春風にはためいていた。
 山梨は春爛漫!これから標高の高い富士山麓に春がやってくる。 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!        

投稿者 pinetree : 2017年04月10日 19:36