« 熊本震災義援金 | メイン | #吉田の火祭り・すすき祭り♪ »

2016年08月05日

庭内に遊びに来たムサちゃん♪

       庭内に遊びに来たムサちゃん♪ 平成28年8月5日21時

 BBQも落ち着き、庭内で何気なく夜空を見上げると、視界を白い座布団が横切った。
ムササビのムサちゃんだ!!それも3匹でのお出ましだ。
 慌てて家からカメラにストロボを着け持ち出し、先ほどの場所に戻った。ムサちゃんは
松の木に絡み付くツタに乗っていた。
 ピントは夜間でオートが利かない、目測でピントを合わせ適当に撮った。
その距離3メートル、通り掛かったお客様もガヤガヤしながら一緒に見たがムサちゃんは
動じない。その間10分程、ムサちゃんとの交流を楽しんだ。
 昼、31℃あった気温も、今は23℃、高原の夜は涼やかです。昼はセミが鳴き、夜は
虫の音が聞こえるようになり、自然は日一日と着実に変化している。

投稿者 pinetree : 2016年08月05日 22:23