« 陽の出♪ | メイン | 御山の七変化♪ »

2015年01月04日

素敵な朝焼け♪

    素敵な朝焼け♪ 北富士演習場にて
 


 

  平成27年1月4日 5時50分 気温-8℃
暮れに風邪を引き込み3日間養生して、今日は日曜、満を持して演習場へ入った。

 いつもの高台には2台の先客がいた。2台目の脇を通り抜け視界の広がる場所に
三脚を立てると、東稜線の上は良い感じに色付き始めていた。

 朝焼けに誘われるように、後ろに陣取っていた2人が直ぐ後ろまで来たので
挨拶をした。暫くして声が掛かった「遠山さんですか?」「ハイ!」 私の
ブログを見て下さる方だった。

 今朝の焼けは年間ベスト5になりそうな予感がするなどと話している内、急に
色が萎んで昼間色になり、陽の出を迎えた。やっぱり自然は判らない。
空にある雲全体を焦がす爆焼けを期待したが、逢うのは、また次回にしよう。 

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
 

       

投稿者 pinetree : 2015年01月04日 11:43