« 新年、明けましておめでとうございます! | メイン | 素敵な朝焼け♪ »

2015年01月01日

陽の出♪

    元旦!快晴の空♪ 北富士演習場にて
 


 平成27年1月 元旦 5時50分 気温-7℃
元旦の朝、人の混んでいる所は避けて演習場へ入った。ここなら多少人が入っても
ポイントがアチコチにあるので問題は無い。

 結局、いつもの高台に行くと手前と奥に2台が入っていた。挨拶して奥のポイントへ
三脚を立てた。すると先客が「ここで邪魔にならない?」と気遣ってくれた。何気ない、こんな
会話が嬉しいし、有り難い。(こいつあ、春から縁起が良いわいな♪)

 天気予報は、あまり芳しい天気では無く、ダメかな?と想ったがライカメをチェックすると
御山が見えている、もう行くしかなかった。来て良かった。

 午前7時、御山の雪煙を赤く染めて陽の出を迎えた。朝の来ない夜はない。陽の出は希望
27年が日本にとって希望の持てる年になればと、願ってやまない。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
 

       

投稿者 pinetree : 2015年01月01日 18:30