« 秋も深まる庭内! | メイン | やっぱ!雪化粧だわ♪ »

2014年10月15日

薄っすらと白く・・・♪

   薄っすらと白く・・・♪




 10月15日 5時10分 気温8℃
目覚ましに起こされ、ライブカメラをチェックすると、何やら御山が白くなっている。
一気に目が覚め、慌ててカメラを手に家を飛び出した。

 山中湖陽の出ポイントへ立った。
東の空に良い感じの雲が出ている、赤く焼けるのを期待したが、残念!少しだけ
ピンクになったが昼間色で明るくなるだけだった。御山に目を移すと、思った通り
少し降雪している。そこに雲から顔を出したのであろう、スポットライトのような
強い陽射しが射し込み、頂上を浮かび上がらせる。

 するとどうだ!その頂上にユラユラ雲が湧いたと思ったら、瞬く間に、見事な笠雲に
なった。御山の自然は一瞬で変化するので油断がならない。 

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

           
    

投稿者 pinetree : 2014年10月15日 17:24