« 焼けるかな~♪ | メイン | こんなの見たら!ゆっくり寝ちゃ~!いられない♪ »

2014年08月03日

この夏一番の朝焼け♪

   この夏一番の朝焼け♪





   8月3日 3時30分 気温18℃
今日は日曜、北富士演習場の開放日だ、気合を入れて休んだ。

 睡眠時間4時間半、少し少ないが充分だ。天気良し!星も見えている。
演習場へ向かった。

 いつもの高台に立つと、離れた場所に車が3台止まっていた。御山を見ると
夜目でも透明感が良いのが判る、御山のネックレスがキラキラと瞬いて綺麗だ。
 天の川を撮ろうと思ったが、やっぱり、この時間帯ではダメ!直ぐに
夜空は青く変化し、東雲時へと変わってしまうのだった。
 空を見上げると、御山方向の半球状に雲があるが反対側に雲は少ししか無い
条件は整っている、赤富士が見られる予感がした。

 御山の背景の雲が良い色で焼けて来る、良いぞ~!焼けろ~!予め予測し
用意したカメラを2台使い、ワイドレンズとズームレンズを装着して時に望んだ。
二挺拳銃ならぬ二台カメラである。御山を向いて撮り、陽の出に向かい撮る・
撮る♪楽しくも忙しい充実した時間を過ごした。やっぱ!演習場、凄いわ♪
 今朝も良い朝、頂きました♪

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

 

投稿者 pinetree : 2014年08月03日 12:49