« 影絵の世界 | メイン | ログ材料搬入組み立て開始! »

2014年05月30日

素晴らしい朝焼け♪

   素晴らしい朝焼け♪



 平成26年5月30日 3時50分 10℃
3時40分にセットした目覚ましに起こされトイレに立った。
眠い眼を擦り、窓から北方向を伺うと僅かに雲が焼けて来ている。 
今朝は焼けるぞ!スイッチON!山中湖へ向かった。

 陽の出ポイントへ立ち対岸の様子を伺うと、さっき窓から見た感じはなく
平凡な朝の雰囲気を醸している。5~6分立っただろうか山の稜線上が
縁取るように赤く焼けて来る。雲も良い塩梅の濃さと広がりに期待は膨らむ。
赤い色がファインダー一杯に広がって来る、凄いぞ~!綺麗だ~!

 カメラを反転して御山に向けると、この時期としては珍しい紅のラインが
しっかりした紅富士様の登場だ、こちらも凄い!

 カメラを行ったり来たりさせながら夢中で撮る、アッ!と言う間の至福の
時間を過ごした。陽の出は一期一会、二度と同じ朝焼けを観る事は出来ない
今朝も良い朝、頂きました。富士山麓の自然に感謝だ♪

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪    

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

      

投稿者 pinetree : 2014年05月30日 18:03