« Mt.富士ヒルクライム | メイン | 素晴らしい朝焼け♪ »

2014年05月29日

影絵の世界

   行けば分かるさ・・・♪

 
 

 平成26年5月29日 3時50分 8℃ 
久し振りの出撃に心が躍った。

 山中湖へ着くと北岸にガスが横たわっており、陽が出る時に発色の良い部分を
覆い隠す格好になっている。上空はピーカンの青空で雲は無い、こんな感じの時は
大概ペケだ、だが陽射しが射し込んで来るまでは何があるか分からない、陽の出を
待った。残念な事に、やっぱり今朝は昼間色で夜が明けるだけだった。 

 朝早く陽が昇るのは、起きるのが大変だが良い事もある。それは行動時間が
長くなるからだ。8時迄に家に帰れば良いので夏は2時間余計に現場に居られる訳だ。
土産のショットを求めて平野地区へ向かった。

 ガスは偉大な演出家であり役者でもある、沢山あると悪役だが、少しだと名脇役に
なってくれ主役を盛り上げてくれる。

 旭ケ丘では藤城清治氏の「影絵の世界」のようなシーンが撮れ、平野入り口では
薄いガスを光が通り抜ける光芒が撮れた。表裏一体、相反して見える二つのものが
根本では結びついている。こちらは青天で晴れだが向こう側はガス、ダメ元で
行かないと・・・誰かが(猪木)言っていた「行けば分かるさ・・・」まずは
出掛けないと、行かないと・・・。

 その後、平野から山中地区へ周った。
白鳥がヒナをかえしたのを知り、撮りたかったのだ。遊歩道から湖畔を覗くと直ぐに
見つかった。3羽のヒナが親鳥の後を一生懸命追いかけ、まだ慣れぬ様子で水面で
遊ぶ仕草が可愛いかった。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪    

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

      

投稿者 pinetree : 2014年05月29日 11:03