« パールLove♪&陽の出Love♪ | メイン | コンクリート打ち工事  »

2014年05月17日

二匹目のドジョウ

   二匹目のドジョウを狙おう♪




 
 平成26年5月17日 3時50分 8℃ 
青山さんは2泊だ、明日の予定をお聞きしたら出掛けたいご様子・・・。
1人で出掛けるも3人で出掛けるも一緒、勿論!了解し、約束をした。

 昨日、風が吹き空気中の塵を吹き飛ばしてくれたのでコンデイションは
最高、月もしっかり輪郭が見える。車中の会話で行き先を山中湖陽の出
ポイントに決めた。

 東の空には理想的な薄い雲がある、消えないで留まっている事を願った。
快晴の空だ、上空に雲があると確率高く焼ける、今朝も2人に記憶に残る
朝焼けを観せてあげたい。
 
 湖面は漣が立ち、体感気温は5℃以下に感じる。
雲の下方から薄いオレンジ色が着き、大分岩肌が見えて来た御山も、薄紅色に
焼けてくれた。やっぱり山中湖に二匹目のドジョウがいた、と云うか
青山さんは強運の持ち主なのだろう。
 帰り道、ついでと言ってはなんだが、忍野村のドジョウ池をご案内して
帰った事も記しておこう。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪    

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

      

投稿者 pinetree : 2014年05月17日 09:08