« 北富士演習場! | メイン | 笠雲生まれる! »

2014年01月03日

しぶんぎ座流星群!

    しぶんぎ座流星群!
  
         北斗七星              4枚、流星流る! 


 平成26年1月3日 5時0分 ー7℃。
明日4日、三大流星群「しぶんぎ座流星群」「ペルセウス座流星群」「ふたご座流星群」の
一つ、しぶんぎ座流星群が極大(最も多く流れる)を迎える。だが、天気予報は曇りの予報だ。
もしかしたら、気の早い流星が観えるかも知れないと思い、少し早めに北富士演習場へ出掛けた。

 1日に撮った所から程近い場所へ車を止めた。
ライトを消してドアを開けると、冷たく真っ暗な世界が広がり、星の観測には最適な場所であるが
周囲に人の気配が無く、恐怖感から車の傍から離れられない。夜空を窺う、その時、一筋の流星が
流れた。慌ててカメラを三脚にセットし、一気に撮影モードに切り替わった。

 流れ星の見えている間に願い事をとなえれば「願いが叶う!?」と、昔から聞いてはいない
だろうか?星が流れている時間は僅か0、2~0、5秒位だろう。その間に願いを呪文のように
3回・・・無理だろう。そんな強い気持ちを常々持ち続ける事でテンションを高く保ち、結果
として良い流れになり、願いが実現するのだと思う。すなわち、願えば叶う!
 皆さんは願い事をお持ちだろうか? 昨年の暮れ、当たって欲しいと強く願った宝くじが
またまた外れてしまったが、また当選を願って今年も買うだろう。

 「 宝くじ 買った人だけ 夢持てる 」 なんちゃって

 流れ星と御山のツーショットを願いレンズを向けたら、何とか4枚撮る事が出来た。
やっぱり願えば叶うのだ。 

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2014年01月03日 10:50