« 雪化粧した富士山! | メイン | 河口湖大橋ナイト! »

2013年12月22日

無事生還!?

   無事生還!?  




   
      

   平成25年12月22日 5時40分 -5℃
雪の演習場へ入り、2,5キロ先のいつもの高台を目指した。

 雪道に付いたトラックの轍を踏み外さないよう慎重に進んだ。1キロ手前
辺りから雪が厚さを増し時折車の腹を擦り始める。300メートル手前の二又地点で
コレ以上先に進むことを断念し、車の脇で撮り始めた。

 紅富士様が現れるまで撮ったが帰路が心配で、今一撮影に気が乗らない撮影行となった。
帰路は二又を使って∪ターンするか?だが、スタッグしたらスコップを持っていないので
万事休すだ。暫し考え、バックで来た道を帰る事にする、1キロ以上のバックだ。
 ところが、何気なくダッシュボードを見たらガソリンの残量を示すランプが点灯し
航続距離が0キロになっている、アイタタ!
 後ろから登って来る車が無い事を願いつつ車を発車させた。慣れない雪道バックである
最初の50メートルで、少し脇に突っ込んだが何とか脱出、何とか無事∪ターンの出来る
交差点に辿り着いたが、後はガソリン残量だ、ゼロにならない事を願った。
 
 薄氷を踏む思いのドライブだったが無事、隣のスタンドに辿り着くことが出来た。
忘れるな!「備えよ常に・・・」を固く胸に誓い、無事何事もなく生還出来きた事を
咲耶の姫様のご加護に感謝した。 

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
        

投稿者 pinetree : 2013年12月22日 12:34