« 初日の出推奨ポイント | メイン | 無事生還!? »

2013年12月21日

雪化粧した富士山!

    雪化粧の御山!  





   

   平成25年12月21日 5時50分 -7℃
 山中湖湖畔、いつもの白鳥ポイントに立った。

 坂道を、滑る足元に気を付けながら歩き、雪を踏んで水辺まで進み御山を窺うと
息を飲んだ!雪が降った後の光景は何十回と見ているが、相変わらず素晴らしい。
 数日前まで見せていた五合目から上の岩肌を新雪が覆い隠し、地元の子供達に絵を
書かせると、お約束のように書いて貰える、もっとも富士山らしい富士になった。

 樹林地帯に積もった雪が明暗を付けて木々の輪郭を浮かび上げる。大気中のチリを
雪が洗い落としてくれたので空気が澄んで、御山がいつもより近くに観えるようで
実に綺麗だ。

 やがて、陽が頂上に射し込んで来ると紅富士様の登場だ。今朝は、おまけにお月様が
一緒にフレームに収まるサービスまであり、あまり期待はしていなかったが、良い感じの
写真になった。今シーズンは何回?紅富士様に逢えるかな・・・。

 帰り道、忍野村へロケハンを兼ねて立ち寄り、拾い撮りしながら帰った。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
        

投稿者 pinetree : 2013年12月21日 11:49