« 通報 | メイン | アートする葉っぱ達! »

2013年10月03日

魅惑する雲!

     魅惑する雲!


 



 平成25年10月3日 4時50分 16℃ 
風邪にやられたのか気力体力も失せ、何と!5日間も撮らなかったり、撮れなかったのは
記憶が無いが、やっと復活である。

 空が白み御山のシルエットをライカメで確認し、山中湖の陽の出ポイントへ向った。
ある時は気が付かなかった山小屋の灯りが、海原の灯台の如く、暗い内から活動する
カメラマンにとって何より大切なものだった事を改めて知らされた。それは、ライブ
カメラの映像を暗い早朝に見ると当然真っ暗だ。だが、夏は違う、暗い中に山小屋の
灯りが連なり、それは、まるでカメラマンに撮影行のOKを告げる灯台のようになっていた。
山仕舞いし灯りが無くなり、寂しい思いをしていたが、ただ、それだけではなかった。
暗い内に出掛ける為の判断基準になっていたとは・・・想ってもいなかった。

 湖畔周遊道路へ下ると東の空には鱗雲に似た雲があり、思わず焼けを想像しハンドルを
叩いてしまった。湖畔に降り立ち、御山に、雲に向うと実に晴れやかで気持ち良い。雲が
下方から焼けて来る、良いぞ~!雲は赤色からドンドン変わり、珍しい金色まで変化し
昼間色になって行った。
 今朝の御山は雲の陰が珍しい動きをみせてくれた。
暗いところから少し赤が入って明るくなり、また黒くなり、少しずつ明るくなって、水平の
黒いラインが頂上から徐々に下る珍しいものだった。

 今朝も良い朝、頂きました。感謝! 

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
   

投稿者 pinetree : 2013年10月03日 12:19