« 素晴らしい焼けだ! | メイン | 夕焼け! »

2013年08月11日

赤富士

    こんな霞は初めてだ!



 平成25年8月11日 4時0分 20℃ 陽の出Love♪
今日は日曜 開放日、北富士演習場へ向かった。

 富士吉田の夜空に星は無く曇り、御山の灯りも弱弱しく光っている。
演習場のゲート付近の空も、やはり曇っていたが3キロ上がる高台上空には
雲は無かった。ただ、酷く霞んでおり御山が遠くに見える。

 10年以上演習場に通っているが、こんなに霞んでいる御山は見た事がない。
温暖化の影響だろうか?例年、お盆の頃に真っ赤に焼ける赤富士を観る事が
出来たが、この状況だと、台風か大雨が降って霞を落とさなければ、あの
観ている者の胸まで焦がす赤富士に逢えそうもない。

 赤い太陽が霞んだ空に昇って来たが、やっぱり御山は昼間色で明るくなる
だけだった。毎年、楽しみにしている赤富士、見えないのは寂しい。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
 
   

投稿者 pinetree : 2013年08月11日 09:17